のあといっしょ
愛犬ボーダーコリー『のあ』との何気ないけど楽しい日々をつづります
Profile

のあかぁちゃん

Author:のあかぁちゃん
ボーダーコリー
2006年11月15日
生まれの男の子
2007年6月17日
去勢手術済

How old are you?

Back number
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent entry
Recent comment
Category
Link
Recent track back
Search
RSS
Friend

この人とブロともになる

--------(--) --:--
さむいですね
2008-01-17(Thu) 23:54
320.jpg
どうも、雪が降る今日この頃ストーブが点くと睡魔に襲われ、ぬくぬくごろごろしているのあです。

313.jpg
どうも、ボーダーグッズを見ると、買いたくなるボーダーファンシャーのあかぁちゃんです。

9日、中級クラスの初レッスンに行ってきました。
今回から、クリックスティックが導入されました。
335.jpg
わんこに新しい行動を教えるためのもので、なかなか面白いです。
知ってはいたものの、実際には使ったことなかったので一から頑張っております
今使っているクリッカーより音は小さめなものの、クリッカートレーニングをしているので反応はいいです。
レッスン楽しんでいきましょうね。のあさん

13日、セミナーに行ってきました。
行動学のセミナーだったのですが、かぁちゃんってあかんなーと反省。
『犬に家で何をしていたらいいか、ちゃんと教えてあげましょう』
あんまりできてない部分やなぁ~と痛感しました。
家でおりこうにしている・自分のおもちゃでおとなしく遊んでいる=アタリマエではないんですよね・・・
のあを迎える前から解ってたことなのに、あまり実行できていない部分でした。
ごめんね、のあもっと褒めるからね。

326.jpg
そして今日、ベッドが傷んだので、おにゅうベッドを買ってあげました
値段高くないのに(セール品しかも最後の1個)サイズ良い感じやし、ふかふかやしなかなか良い買い物したかなぁ~
のあも、のあベッドあったほうが落ち着くもんなぁと自分に言い聞かせget

そして、今日出かけた最大の目的・・・
328.jpg
みなさんgetですかねぇ
実は、らいむままさんのブログで知りました
本屋に走りましたよぉらいむままさん、ありがとうございます
デプレ君・らいむ君、他にもブログを拝見させていただいたことのある仔がたくさん載ってました

やっぱりボーダーコリーってかわええなぁ

<< のあとぺんちゃん | Top | おそくなってしまいましたが・・・ >>

コメント
あけおめ~!みてみて→http://gabriel.s299.xrea.com/
URL | かおる #-
2008-01-18 02:12(Fri) [編集]

お久しぶりです。
のあくんNEWベッド買ってもらったんですね。
コックはすぐに破いちゃうからだめでした。
のあくんは破いたりしませんか?
URL | katucock #0lSJmETI
2008-01-18 17:14(Fri) [編集]

クリックスティックって どうやって使うんですか?らいむは もう しつけにも通ってなくて
私が 自力で(?)頑張ってます(;´▽`A``
おニューの ベットふかふかで 気持ちよさそう~e-266

ほんと ボーダーって かわいいですよね~e-343大好きですe-415
URL | らいむまま #fyXWVVdU
2008-01-18 23:00(Fri) [編集]

katucockさん
ベッド破壊しますよー今まで使ってたベッドもやられましたv-406
なので、誰かが見ている時のみ使っています。
お留守番のときは、フリーの部屋をクレートの置いてある一部屋のみにして、のあのいない部屋にベッドをおいています。
まったく、自分のベッドなのに破壊しんといてほしいわv-393
破壊されないように死守します(笑)
URL | のあかぁちゃん #-
2008-01-21 00:16(Mon) [編集]

らいむままさん
簡単な説明になりますが・・・
クリックスティックとは、わんこに行動を教える為のターゲットとクリッカーが一体になった大変便利でおもしろいものなんです。
ちなみにクリッカーとは『カチッ』と音のなる道具で、どうしたらいいのか自ら考え頭を使ってした行動が、望ましい行動・合ってた場合にクリッカーをならして、『それでいいのよ!あってるよ!』とわんこに伝えられるものなんです。
行動ができるようになってからコマンドをつけていきます。コマンドでできるようになったらクリッカーは使いません。
解りにくい説明で申し訳ないです。
かぁちゃん、もっと勉強しなくちゃいけないんですv-356がんばりますi-229

おニューベッド、のあ気にいてくれたみたいですi-237
最初ふかふかすぎてびっくりしてましたが、今ではお気に入りの場所で、眠くなるとよく寝ていますi-200
URL | のあかぁちゃん #-
2008-01-21 00:38(Mon) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://noahnoahnoah1115.blog123.fc2.com/tb.php/19-2161e96c
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

