のあといっしょ
愛犬ボーダーコリー『のあ』との何気ないけど楽しい日々をつづります
Profile

のあかぁちゃん

Author:のあかぁちゃん
ボーダーコリー
2006年11月15日
生まれの男の子
2007年6月17日
去勢手術済

How old are you?

Back number
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent entry
Recent comment
Category
Link
Recent track back
Search
RSS
Friend

この人とブロともになる

--------(--) --:--
でーと でーと でーと
2009-09-07(Mon) 15:04
いやぁ、待ちに待った母同伴のオデート(笑

お相手は、ケイコさん・子鶴ちゃん・葡乃ちゃん

先日まで涼しかったのに、この日は夏日。。。

暑い中、はしゃぎまわってきました。

すばらしい写真は子鶴日和を見ていただいて。。。

ウサギ?
ボ~ノ イチゴ
のあぼの
つるちゃん
うさつるちゃん

まだまだ終わらないのが ケイコさん&かぁちゃん

バンダナつるちゃん
へこみぼの
のあばんだな

とっても楽しい1日でした

また遊んで下さいませ
冷戦
2009-09-03(Thu) 16:16
のあ家には、たくさんのルールがある。

2階には許可なく行ってはいけない
(downして階段下で待ってますよ)

ダイニングキッチンは侵入禁止
(サークルでのゲートあり 一緒のときは通るためにゲートあけてても入ってきませんよ)

その他もろもろ。。。


今まではクレートとトイレがある のあ部屋で留守番をしていた。

別にそのままでも良かったのだが、のあかぁちゃん的にはダイニングキッチン以外すべてフリーの留守番をさせたかった。

せっかくソファーも新しいの買ったしぃ~(笑

ただ、留守番となると、ゲートはしてあるものの、心配。。。

信じるしかない ということで、お留守番のお供を沢山準備して『いってきまーす』


1回目。。。

ダイニングキッチン進入の形跡なし

ヤレバデキルヤン スバラシイ イイコォ

1歳過ぎた頃からイタズラもないし、もう安心やなぁ


2回目。。。

うんうん、ソファがドライフードの食べかすで汚れてるけど オリコウに遊んでたんやなぁ

ソファカバーしてあるし、汚れてもかまへん

明日も大丈夫そうやね


3回目。。。

ん?? ゲートがずれてる。。。

進入しよったまぁ食べられるものは置いてなかったし良かった

入ってしまったものは仕方ない。。。自ら『入れるやーん』と学習したので100㌫明日も入るだろう

絶対に入れないように工夫してやる


4回目。。。

進入した形跡なし


以後、1回も進入していない

まぁ、出来なくしてあるのだけれど。。。


こんな感じで、のあとの頭脳戦は のあかぁちゃんの勝利で幕を閉じた

ゲートなしで留守番は、、、食べる可能性のほうが高いので危険すぎて出来ない(爆

はぁ。。。修行修行

IMG_4204_convert_20090907142355.jpg


8月のできごと
2009-08-24(Mon) 01:05
まだまだ暑いです

早く涼しくならへんかなぁ~



8月の出来事、まとめてupします


のあも以前遊んでもらったことのある友人と、初の琵琶湖バレイに行ってきた。

めっちゃ涼しかったです帰りたくなかった。。。

汚れのあ
緑にズリズリし、汚れのあ

友人にイタズラされてもヘラヘラ顔。

へたれ
へたれのあ。

『黒い物』を極端に警戒するのあ。

この単なるかごを、ものすごく警戒していた。

ちょっと動かすと1mくらい後ずさり。

ナンカイカ ウゴカシテ イジメテミマシタ

大爆笑。。。

あっ、少し時間あげてちゃんと確認させたら何ともないんですよ。

ちなみに、遊びに行く前日から友人が泊まったのだが、玄関で警戒吠えをして2人で大爆笑。

夜の訪問+黒いパンツで友人が不審者に見えたらしい。

ゆっくり確認させて、大丈夫とわかると大歓迎。。。

友人に甘えまくる。

会ったことあるんやし、最初から解れよ

へたれのあを見たい方、夜+黒い服で会えますよ。お腹痛いほど笑えますよ。

河
山に行き

がおぉ
渋滞にはまってしまった琵琶湖

プールでのあ
プールを頂いたので、今年もやりますよ


そしてそして

念願のオデート

つるぼの
つるぼのちゃん

きな
きなちゃん

のあは、きなママ・ケイコさんに追いかけっこ・引張りっこをしてもらい大満足

かぁちゃんは、つるぼのきなをナデナデして、のんびりコーヒーブレイクで大満足

お二人とも、のあに付き合って さぞお疲れのことと存じます。。。

御礼申し上げます

次はどこに行きましょうか



そして8月はかぁちゃんにとって大イベントがありました。

結果は。。。

のあさん本当に良く頑張ってくれました。

そしてそして大切なことを教えてもらいました。

のあは出来る もっとのあを信じよう
7月いろいろ
2009-07-31(Fri) 21:40
暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか

のあかぁちゃんは、暑さにばてとります


実は、のあさん、先日犬生初めて病気を致しました。。。

突然『血色素尿』をだし、血液検査の結果『溶血』してることがわかりました。

当然のことながら貧血をおこしましたが、点滴・内服で復活

29日の血液検査で『遊んで良いよ』『シャンプーも良いよ』と許可を頂きました。

のあの体調不良を心配頂いた皆様、大変ご心配をお掛けしました

ありがとうございました


30日・31日と楽しみにしていたお出掛けの予定だったので、仕事から帰ってからのあを大洗濯

なんたってケイコさんから、行きます~と連絡を頂いてたので



そのお出掛けとは。。。

『Tタッチワークショップ』

会場に着くと、お知り合いの方が沢山いました。

子鶴ちゃん・葡乃ちゃんだけでなく、きなこちゃん・ダキちゃんも

京都で会うと思いもしなかったタービュレンのパピー咲ちゃんも

のあかぁちゃんはのあはテンション


Tタッチありグラウンドワークあり

ボディラップ
ハーフボディラップのあさん


ワークショップは、とっても濃くて楽しい2日間でした。

沢山の良いことを学べたので、お家で実践してみたいと思います。

違う場所で行われるワークショップも行こうかな


戦利品
本日の戦利品

ボディラップ2本

被害
本日の被害品

気にっている洋服

久々に、芝生の公園でした『追いかけっこ遊び』に大興奮したのあにやられました。。。

はぁ。。。気にっているし縫おうかな。。。
ひさびさの
2009-07-04(Sat) 00:16
更新になってしまいました

のあは相変わらず元気です。。。

なんやかんやでお出掛けしてます




久々のupでしょうもないネタですが

かぁちゃん母が、こんな物をGetしてきましたので、記念撮影をしてみました。

たいやき
白いたいやき

皆さんご存知ですか

最近初めて食べました

普通のたいやきよりも、生地がモチモチしていて、美味しかったです

のあかぁちゃんは、白いたいやきの方がお気に入りになりました

あっ、熱い視線感じますけど残念ながらのあは食べてません

すべて、かぁちゃんのお腹におさまりました

ごちそうさまでした



あと、先日友人とお出掛けした時に、こんな物を見つけたので即買いしてしまいました

のあ
クロックスのバッグ

友人が見つけてくれたのですが、テンションあがりました

琵琶湖・山に遊びに行くでぇ~と気合を入れているアウトドア派ののあかぁちゃんにピッタリやん

ちなみに、夏場は靴もクロックスお気に入りです



去年は、そんなに泳ぎに行ったり出来なかったので

今年の夏は楽しむぞぉ

のあかぁちゃんをご存知の皆様、お付き合い宜しくお願いします
